マインド格闘技

なめてんのかオッラァーン!!!!!!!

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

家事を効率化させるライフハック3選

最近はネット上のありとあらゆる色んなサイトがライフハックを取り上げていますね。便利な世の中だと思います。何が何でも効率化させるぞ という強い意志をひしひしと感じています。

 

 

かくいう僕もとりあえず狂ったように実践していこうと思いましたが、時々「何?これは」と感じるライフハックがあるのもまた事実です。今回はそんな謎のライフハックを見つけてしまいましたので、個人的な偏見だけでぶん殴っていきたいと思います。

 

 

 

それでは、いってみましょう

 

 

 

 

 

①忙しい朝は、ランチボックスにもなるサンドウィッチメーカーを使って時短!

 

 

 

 

なるほど。

 

いきなり意志だけではどうにもならない壁がそびえ立ちました。

「そういうグッズが存在していることを知らん」「そもそも朝はコメ派だ」ということではありません。

まず第一にサンドウィッチの具を用意するということが面倒であり、時間もコストもまあ普通にかかるくね? そうまでしてサンドウィッチにこだわる必要は無いっしょ という気持ちになりました。

絶対に朝はサンドウィッチだ という方、本当にすみません。代わりに僕のライフハックをお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

「忙しい朝はバナナを食う」

 

 

 

 

 

これに尽きます。バナナは最強です。バナナこそがライフハック

 

 

カリウムも摂れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

②米の計量時間を短縮する!

 

 

 

 

 

どうやら1合ずつ米を出してくれる便利アイテムがあるそうです。計量カップで良くないすか?

ていうか計量時間って時短にするほどの時間がかからないイメージでした。時短というよりは、絶対に米に触りたくない人向けのライフハックだと感じてなりません。

どうしても米に触りたくない 米びつ恐怖症 などの方々、本当にすみません。代わりに僕のとっておきのライフハックをお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「米の代わりにバナナを食う」

 

 

 

 

これに尽きます。バナナは最強です。バナナこそがライフハック

 

 

カリウムも摂れます。

 

 

 

 

 

 

 

③掃除の時間を作らない!

 

 

 

 

常に「ながら掃除」「ついでに掃除」を心がけましょう という内容のライフハックです。

例えば「歯を磨き終わったら、その日使ったタオルで洗面台をサッと拭いてしまおう!」「お風呂から上がるときに、バスタブや排水溝を軽く洗って、カビ予防のために冷水をかけよう!」「調理中にシンクやコンロの油ハネを綺麗に拭き取ろう!」のようなものです。

 

これはライフハックというより、マインドのような気がします。

ライフハックって、もっとこう「現代版 おばあちゃんの知恵袋」みたいなイメージじゃありませんか?「オカンからのちょっとした激励」は別にいりません。

 

代わりに僕がとっておきの、

もう絶対誰にも教えたことのない本当に使えるライフハックをお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

カリウムを摂取する」

 

 

 

 

 

これに尽きます。カリウムは最強です。カリウムこそライフハック

 

 

バナナで摂れます。

 

 

 

 

 

 

さて、ゴリラこそが真のライフハッカーだったということで、今日のところはシメさせていただきたいと思います。ご馳走様でした。

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
マインド格闘技 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村